yakushima kinoko

手作りアクセサリー樹之香

ホームページ一新しました。

609 views
ホームページ一新しました。
wordpressブログ ホームページ 
BIND8だめソフト
Digipressテンプレート
ホームページ一新しくしました。

巷ではSNSが大流行。昔作ったホームページはスとマホでは情けない表示。スマホで閲覧したらスマホユーザーには最適な表示がされないみたいなので。

以前に使っていたBind8というソフトは不良個所だらけで、起動さえできず詐欺にあった感じで信用できません。せっかく購入したのにそれ以前のバージョンでしか更新できないという実に腹立たしい状態が何年か続いておりました。さらに毎年毎年バージョンアップを繰り返すのに、あまり更新もしない状態が何年か続いていました。なんか無駄に何万円も浪費してしまった感があり、少し頭を冷やそうとBindから離れることにしました。時々気が向いたように起動するが、予備のパソコンでも起動しないし、もう一台でも起動したりできなかったり。数日連続で起動してもまたダメになったりする詐欺みたいなソフトだった。よくあれを発売したものだ。今現在バージョンが上がり、8~10へ、そしてBind upというクラウドソフトへと移行したがもうまったくもって全然信用できません。最低なソフトと最低なサポートで金輪際付き合う気はしない。無料でもごめんだ。さらにすでにサポート終了。更新できない内にサポート終了って。おそらくセールスは失敗に終わっていることと思われる。メール配信だけむなしくくるが、読まずにゴミ箱行きだ。



色々考えてアクセサリーの通販をBASEのシステム上のページをホームページとして運用することにしたのが2016年ころだったような記憶があるが定かではない。相変わらずガイドツアーは更新しないまま、いやできないままbind7でつくったページをそのまま使用している。これも作り直そうとは思っている。


そして一新wordpressというシステムでサイトを運営しようと決めました。便利なシステムですが、無料のテンプレートではやはり痒いところに手が届かないことがあったり、この機能を使いたかったら有料にサービスに切り替えよとか、元々無料なんだから誰にも相談できないもどかしさも手伝って、ならば有料テンプレート買ってしまえとDigipressのfrescoという最新のテンプレ購入してしまいました。さすがプロが作るサイトは違うねーと色々触ってみているのですが、ものすごく機能が充実してる・・・しかし使いきれないほどの多機能ぶりで、大したカスタマイズができていない。でもすこしづつカスタマイズしていこうと固く心に決めたのでありました。


今後の更新にご期待ください。





Blog Writer

y-kinoko
代表の清田治樹です。屋久島ガイド樹之香の屋号を掲げながら、年間70日~100日ほど白谷雲水峡やヤクスギランドなどを案内しています。その傍ら屋久杉の手作りアクセサリーの店を営んでいます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Feedly
Send to LINE