yakushima kinoko

手作りアクセサリー樹之香

光ファイバー

260 views

屋久島には光ファーバーが普及していないので、ADSL回線が一般家庭に普及している。

もうかれこれ2年か3年になるか?すごくインターネットが遅くなってきている。特に夜間はなんじゃこりゃISDNか?というくらいに遅い。これじゃ動画なんて見られたもんじゃない。

それと電話のノイズがすご過ぎる。会話が聞き取れないことも多く、FAXが送れないことも多々ある。何度かNTTに問い合わせたり、あまりにひどいノイズで故障かと思って何度か来てもらったりもしたが、スッキリとは解決していない。いまだにFAXが送れなかったりする。



固定電話は必要なのか?でもやはりFAXの送受信は月に何度かあって、相手があることだから、これを全てメールやラインには変更もできない。


この頃ネットでゲームをする息子がなんでこんなに遅いんだーとかブツブツ切れるネットに時々「ウォーなんで肝心な時に切れるんだあ」とか怒っている。


さっき「そういえばこの前の選挙で、光ファイバーを引いてくれっるっていう人なん人もいなかった?」そういえばそういってた人かいたような気がするなあ・・・引くように努力するっていうだけか?続けざまに息子が「なんかさあ選挙の時だけは良いことばっかり言ってない?」・・・子供ってするどい。そのご結局どうなったんだっけ?








Blog Writer

y-kinoko
代表の清田治樹です。屋久島ガイド樹之香の屋号を掲げながら、年間70日~100日ほど白谷雲水峡やヤクスギランドなどを案内しています。その傍ら屋久杉の手作りアクセサリーの店を営んでいます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Feedly
Send to LINE