yakushima kinoko

手作りアクセサリー樹之香

gooブログからbloggerへ引っ越して・・・アメブロへ

3070 views
gooブログからbloggerへ引っ越して・・・アメブロへ

まあなんとかbloggerへ引っ越しも完了、その後このサイトへも引っ越しが完了したのですが、読み返してみるとあまりにもそぐわない内容も記してあるので、これもおかしいなあと思って再度引っ越すことにしました。私的なことを書いてる部分、まあそれがほとんどだったのですが、これをまたどっかに引っ越してしまおうと思案して結局アメブロに行きつくことにしました。





すると今度はまたも問題が・・・・bloggaerからアメブロに直接書き出すツールがない。なんともかゆいところに手が届かない。なので今度はbloggerからseesaaブログへ引っ越し、そこからアメブロに行くという何とも面倒な引っ越しを敢行。しかもその途中で、写真データがロスト。完全に写真のないブログになってしまった。それも無事に終わったのだが、まだしっくりこない。なんだこのしっくりこない感じは?





悩んで悩んで引っ越したのに、引っ越した先の隣の住人が嫌な人だったような、上の階の住人がドスドスうるさいみたいな、違和感というか快適な引っ越しと言えないような感覚。ううむどうしたものか?また引っ越す?どこに行く?





その理由は何だろう?無料のブログだから広告が入ることなのか、カスタマイズの範囲が狭いことなのか、果てのない引っ越しがまだまだ続きそうな気がする。






Blog Writer

y-kinoko
代表の清田治樹です。屋久島ガイド樹之香の屋号を掲げながら、年間70日~100日ほど白谷雲水峡やヤクスギランドなどを案内しています。その傍ら屋久杉の手作りアクセサリーの店を営んでいます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Feedly
Send to LINE